FC2ブログ
05 13
2013

▽ROをやっていません
課金が切れたのが前回の鷹祭くらいなので、もう一ヶ月以上課金していないことになる。
これについて色々書こうと思ったのだけど、書き始めて大体終わったところで消えてしまったので要約して書くと、
・ナナシ2がテレポ禁止になってもう現状のスペックではむり
・決壊してまたポタでベインスから…とかやってられっかー!
・運営が何したいんだか知らんけどもっとやるべきことあるじゃん
・RRとかRRとかRRとかさ
・大人数PT推奨なのかもしれないけど
・リアル生活優先の人はそうそうROだけに時間を割けない、PTする時間ない人もいるんだよ
・大体PT組むとたいてい装備自慢してくる人いるじゃん
・自慢してもいいけど返事するのめんどくさいしさ、などなど楽しいことだけじゃないよ
・(時間取れないという理由で)PTできない人も月額課金してるよ
・同じ顧客ではないのか?
・ガンクジとか課金アイテムとか使わないと顧客と見なされないのか?

とか書きました。消えたので箇条書きですが、そんな理由でやっていません。文章にしてみるとなかなかアツいことを書いていますが、そこまでRRROに未練もない。まあナナシペアはもっとやっておきたかったけど。
いや、出来なくはないか。出来なくはないけど。
来週は鷹祭なんですけどワンデーがあれば入りたいかなあ、あったかなあ。




▽映画「ローレライ」(2005年)
色々調べて原作と全然違うという前知識を入れてから観たので、割とこれはこれで、という印象。
文庫で分厚い4冊という原作のボリューム考えるとかなりうまいこと纏めていると思う。ただやはり、絹見、征人、フリッツという三人の男の心情と交錯が肝なんじゃないかなと思っていたので、フリッツ居なかったのは残念だった。フリッツの妹への思い、自分自身の思い、呪縛から開放されてからの最期というのが無かった。
絹見(役所広司)、木崎(柳葉敏郎)、浅倉(堤真一)が良かった。ぴったりというか、特に浅倉の凄味がさすがだったなあ。絹見はラストの対米軍艦隊での神がかったあれがあればなお良かったけど。それに因んでオブライエンとの対決、邂逅が無かったのが物足りない。
絹見と高須の信頼関係が無いかわりに木崎がそれを埋めていて、高須じゃないのか残念だなと思ったけど終わってみれば柳葉敏郎の木崎でも良かったなあと思えた。ただフリッツにも言えるんだけど、高須もフリッツも、絹見に救われて死んでいくというか、そういうところが良かったので入れて欲しかったなあ。
どの小説でもそうなんだろうけど、小説というのは登場人物の心情が入るから、それが入らない映画化というのは難しいんだろうなあと感じました。
もういっそのことアニメでよかったんじゃないの。そうすれば今回みたいに折笠征人物語になってても、文句言われなかったでしょう。





スポンサーサイト
12 14
2012

▽リトバス9話「学食を救え!」
配膳ゲームの再現度が懐かしくて感動するレベルの高さで、
やっぱり原作ファンのポイントを突いてくるなあ。
ギャグが寒いとか言われてるけどもう4年?5年?くらい前の作品なんだからしょうがない。
寒いけど懐かしくてトータルするとやっぱり面白いとおもいます。
全然序盤なのに今からラストが気になってしょうがない。
いやほんとどうするんだろう、結局Refrainを端折らずに出来るわけないだろうし、
各ヒロイン√も人によってはとっ散らかってるし、(個人的にクドとか)
まさか今のノリでただの萌え系アニメ目指してるんじゃないよね大丈夫だよね!
と心配になります。こまりんとかクドとか存在してるだけでかわいいからね…。
でも今回の謙吾キャベツとか、恭介の決め台詞とっちゃうはるちんとか、
姉御のエプロン姿とかアニメになって本当によかったなあと思う部分も多い。
あれこれ心配せずに素直に動く恭介はいいなあとか、リキの声も結構落ち着いてていいなあとか、
みおちんはやく出てこないかなあとか、鈴はやっぱダントツだなあとか、
なんかそんなことを毎週思いながら2クール癒されていればいいんだろうなあ。
おおおそんなこといってたら次回みおちんだ…!

楽しみ。








▽RR
Image9.jpg
↑今年一番の思い出
RRをアールアールと読んでいたんだけど、
こないだRO内で通りすがりの人がダブルアールと言っていました。
なになにそれ?ダブルアールとか超かっこよくね?ほんとはどっち読み?
そんなRR
情報収集も中途半端なのであまり分かっていません。
皿の精霊未実装もパッチ来た翌々日くらいに知ったからね…。
ABのJobLvによる能力差はどうなったん?こちらも未実装?
まだ鷹師と皿くらいしか動かしていないのですが、
皿が手持ちの武器で交換したくらいかな。
鷹師は特に何も…、FiTさんお疲れっした
ザク君がFiT死亡のショックから抜けられないみたいです。
誰かなんとかしてやってくれ。


自分も正直なところモスコの配置変更のショックがでかい。
バラ落とさないマブカたんなんてマブカたんじゃねーし
マブカ天国、じゃなくて婆どもの中に咲く一輪の花なところがよかったのに。



鷹師をどこで狩ればいいのか、いろいろ行ってみてるけどこれといったところがなあ。
RR前のモスコみたいな、レアじゃない金銭が良で、経験は普通なところ。
そういうとこなくなったのかな?
とりあえずいろいろ足を運んでるんだけどペナ稼ぐ一方でなあ。




そんなこんなであんまりやってないんですけど、まあ年の瀬だし、無理してやることもないでしょう。
どうせ年明け1.5倍とかやるでしょガンホーさん?
年末だからこう、なんかまとめ的に書きたかったんだけど、
世の中のWikiがまとまってないうちに回転Blogがまとまるわけないですね。
回転のROはWikiをなぞってるようなものですからね。
年明けくらいからまた再開したいです。1月は鷹祭もあるしねー。

楽しみ。






▽今年後半読んだ本
ちはやふる (Be・Loveコミックス)末次 由紀
ハチミツとクローバー (クイーンズコミックス―ヤングユー) 羽海野 チカ
終戦のローレライ (講談社)福井晴敏
亡国のイージス (講談社)福井晴敏
面白南極料理人 (新潮文庫)西村淳
不器用なサイレント (ビーボーイコミックス)高永ひなこ
トッカン 特別国税徴収官 (早川書房)高殿円
Fate/zero  (星海社)虚淵玄

アニメや映画もいろいろ見たいけどなあ。ゲオが値上がりしてしまった。
終戦の~が特に、というか、単純に福井作品が好きな状態。
来年はTwelveY.O.なんかの読んでないあたりを読む予定。




12月の日記はこれでおしまいです。
月一回しか書いていませんが、それでもよくがんばって書いてるなあ。
来年も同じペースで頑張りたいです。来年もよろしくお願いします。



おっすおっすお寿司です、相変わらず久しぶり~。
結論から言うとね2倍期間の完全燃え尽き症候群。
今日は長いのでたたみます。







11 07
2012

▽広告でちゃった
広告でちゃったんだけど、一ヶ月に一回はせめて書きたい。
でもわりとRO充でした。
レオナさんと久々に狩りに行ったりとかしたんだ。先月の話だけど…
というかRO充的な出来事はこれだけなんだけどね。
最近というかここ二年くらいは完ソロだから、一回PTするだけで
すごくRO充に感じるね。

そういえばロガが戻ってきたので育成手伝ったりもしました。RO充すぎる。




▽祝リトバスアニメ化
ニコニコではこれからも無料配信してくれるのかな。だったらいいな。

良かった点
・鈴かわいい!
・こまりんちょうかわいい!
・姉御のおっpはやっぱり動いたほうがいい!
・織田さんの声はやっぱいい!

いまいちな点
・恭介がただの美少年になっていた…
・筋肉が筋肉じゃなくてただのイケメンになっていた
・理樹がなんだかしっかりしている


恭介のかっこよさはあんなもんじゃないよなー。
真人はもっと筋肉なほうがいい。
恭介のぶっとんだ感じをもっと入れてほしい。サタデーナイトフィーバーとか?





▽二倍
今回の二倍は、割と下調べとか準備とかやってるんで
それなりの結果出せると思います。
ちょうど用事を入れる予定で仕事休んだのでラッキー。がんばります。

どーもどーも、アイドル見習いのお寿司です(時給750円)
マラソンと聞いてやってきました、私もガンチクですからね


とりあえず
Image2.jpg
Image3.jpg

アマツで休憩してた各人を呼び戻すところから始めました。
(商人と鷹子は先月末に呼び戻し済み)


影チェイ子の盗作HDだしよ…誰かTSかLoVくれよ…




今回は上げたい子が具体的にいるので、平日も3周を目標にこつこつやっています。
一人目はなんと言っても鷹子で、しかし三次マラソンのジョブ倍率がたいしたことがない…。
が、31まではどうしても目標としてがんばって走ろうかと。たいしたことねーとか言っても
ソロで狩る数十倍だしね。
もう一人は素騎士を育てています、観賞用ミニスカが欲しかったので…。
72で放置してあった子を走らせています、とりあえずこっちから。
BdsにしろBBにしろ向いてないのは分かってるんでほんとに観賞用。

両手徒歩ロナ娘って萌えるよね。



目標はロナ子まで持っていって2HQまでいけたら…と思ってるんだけど
お盆休み家にいれないんで間に合わないようにも思います。
お盆明けたら鷹子を走らせます、騎乗+インデュアに慣れてるのできつそうですが…



マラソン終わったらまた会いましょう!みんな夏ばてに気をつけろよ!
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ