12 05
2011

▼広告
広告が出てしまっていました。びっくりですね。時がたつのが早い。
広告が出てしまっているブログを見るのは、自分としてはとても寂しい気分になります。ROブログでたとえるなら、ああ、この人はもうROをやっていないのか…ROやめたなら、やめたって書けばいいのに…などと考えます。狩りのしすぎで更新してる時間が無い人もいましたけどね。レオナさんとか。
ところでわたくしはROをやめたつもりもブログをやめたつもりもありません。むしろROやめてもブログはやっていこうと思っています。すでに半分くらいROブログから外れつつあるわけですし、こうなったらいつまで書き続けるのか楽しみです。



▼RO
とはいえ、やってません。
Gvはポタ子でお手伝いをしていますが、毎週ではないし、別作業しつつだったりします。
昔どこかのBBSで見たのですが、引退を声高に叫び引退式をやる人は復帰する可能性が高く、いつのまにかフェードアウトした人は二度と戻ってこない。
なるほど当てはまるなと思います。自分もやめたつもりもやめるつもりもないのに、R化から二年と少し、どんどん自分の中でROが占めるウェイトが小さくなってきています。好きなことには変わらないし、時間をかければかけただけ戻ってくるゲームだということも分かっているのだけど、飽きというのはこういう感情だろうか。しかし自分としては飽きとも少し違う気がします。
ただ、HiPriを臨時で必死に育成していた頃のような、臨時でメンツそろうまで待ち続けるその時間があるなら、他にやりたいことがあるという感じです。つまり、ROが小さくなったのではなくて、同じくらい大きなものがもっといくつも増えてしまった、使える時間は限られているから、必然的にROにかける時間も減ってしまったのではないだろうか。上手く説明できないのですが。


などとえらそうに語ってみましたが、毎月課金しています。




▼鷹祭り
最後に狩りをしたのが先月の鷹祭りです。
本当はブログに鷹祭りレポートをしようとSSも何枚か撮っています。いまだに書いていませんが。
もう、時期ハズれちゃった感じがして書けません。じつはね、ビーフロストに行ったんですよ。
鷹祭りの週かその前週に実装された新MAPですね。今となってはビーフロスト?で?という話になる。
ほんと、こういうのって旬があるよね。
ま、旬はずしてもそのうち平気で書きますけどね。先月の鷹祭りレポート。あたかも昨日実装されたばかりみたいな感じで書きます。





▼アニメ
ではROしないで何をしてたかというと、遊ぶ時間もないくらい忙しかったわけがありませんので、ひたすらアニメを観ていました。
以下観た順番に適当に覚書です。



▼鋼の錬金術師
後味悪かったり、地味にグロテスクだったり受け入れ難いところもありますが、おもしろいです。しかしこれで兄弟ゲンカがあったら救われない。まだ序盤しか観ていないけど兄弟ゲンカのエピソードとかあるんだろうか。



▼機動戦士ガンダム0083
わけがわからなかった。一体どこでニナはガトーの元恋人設定がくっついたのか。コウもたいがい子供である。しかしそんな子供を手玉に取るならニナも映画に誘えないくらいでおこらないでほしい。ラストのガトーが散る場面がよかったので終わりよければすべて良し的な感じだった。



▼ガンダム00
ダブルオー。総集編というか、ダイジェスト版みたいなのがあったので観てみた。良く考えれば分かるけど、総集編で理解できれば苦労しない。というわけでよく分からなかった。後でまた観ようと思う。
ソレスタルビーイング、という部分の設定が現代ガンダムっぽい。



▼機動戦士ガンダム
どうしてガンダムシリーズを観ているかというと、「ガンダムの中で一番おもしろいのはGガンダムだとおもう」と言ったらザク君にクズ扱いされたからです。
初代も外せないということで観始めていますが、ツタヤで人気らしくなかなか借りれない。OPの歌詞が全部ひらがなだった。でもどう考えても本編の内容は大人向け。



▼機動戦士ガンダムUC 4巻(ネタバレ)
前回でダグザさんが死んでしまったのでもう観なくていいかなと思っていたけど予想以上によかった。バナージいいです。ラストがすげーよかった。そのまま最後まで突っ走ってほしい。スベロアはたぶん悪人だったのだと思うけれど、それをバナージの心が動かした。
ラスト、ロニの乗ったシャンブロを打つのかと思ったけど、バナージは打たなかった。芯が通っていてすごくよかった。その純粋な善意で最後袖付き含めたすべての人を救えるといい。やたらとリディが残念な感じの子になってたけど。リディ死ぬんじゃないか。



▼機動戦士Zガンダム
まだ半分も観ていないので、まだmkⅡに乗ってる段階で何も言ってはいけないのかもしれないけど、どうもカミーユが好きになれない。子供である。そもそもガンダムにのったきっかけが生身の人間に仕返しするためである。もう仕返しの次元ではない。それじゃジオンと同じですよ!とよく言ってるけど、お前も同じだ。自分で父を殺せると言っておきながら目の前で親をころされた身にもなってみろ、だとか。だだをこねるのもたいがいにしてほしい。
そんなツッコミどころ満載でまだいまいち。




▼新しいのは今観途中なのを全部観てから。
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
