fc2ブログ
12 14
2012

▽リトバス9話「学食を救え!」
配膳ゲームの再現度が懐かしくて感動するレベルの高さで、
やっぱり原作ファンのポイントを突いてくるなあ。
ギャグが寒いとか言われてるけどもう4年?5年?くらい前の作品なんだからしょうがない。
寒いけど懐かしくてトータルするとやっぱり面白いとおもいます。
全然序盤なのに今からラストが気になってしょうがない。
いやほんとどうするんだろう、結局Refrainを端折らずに出来るわけないだろうし、
各ヒロイン√も人によってはとっ散らかってるし、(個人的にクドとか)
まさか今のノリでただの萌え系アニメ目指してるんじゃないよね大丈夫だよね!
と心配になります。こまりんとかクドとか存在してるだけでかわいいからね…。
でも今回の謙吾キャベツとか、恭介の決め台詞とっちゃうはるちんとか、
姉御のエプロン姿とかアニメになって本当によかったなあと思う部分も多い。
あれこれ心配せずに素直に動く恭介はいいなあとか、リキの声も結構落ち着いてていいなあとか、
みおちんはやく出てこないかなあとか、鈴はやっぱダントツだなあとか、
なんかそんなことを毎週思いながら2クール癒されていればいいんだろうなあ。
おおおそんなこといってたら次回みおちんだ…!

楽しみ。








▽RR
Image9.jpg
↑今年一番の思い出
RRをアールアールと読んでいたんだけど、
こないだRO内で通りすがりの人がダブルアールと言っていました。
なになにそれ?ダブルアールとか超かっこよくね?ほんとはどっち読み?
そんなRR
情報収集も中途半端なのであまり分かっていません。
皿の精霊未実装もパッチ来た翌々日くらいに知ったからね…。
ABのJobLvによる能力差はどうなったん?こちらも未実装?
まだ鷹師と皿くらいしか動かしていないのですが、
皿が手持ちの武器で交換したくらいかな。
鷹師は特に何も…、FiTさんお疲れっした
ザク君がFiT死亡のショックから抜けられないみたいです。
誰かなんとかしてやってくれ。


自分も正直なところモスコの配置変更のショックがでかい。
バラ落とさないマブカたんなんてマブカたんじゃねーし
マブカ天国、じゃなくて婆どもの中に咲く一輪の花なところがよかったのに。



鷹師をどこで狩ればいいのか、いろいろ行ってみてるけどこれといったところがなあ。
RR前のモスコみたいな、レアじゃない金銭が良で、経験は普通なところ。
そういうとこなくなったのかな?
とりあえずいろいろ足を運んでるんだけどペナ稼ぐ一方でなあ。




そんなこんなであんまりやってないんですけど、まあ年の瀬だし、無理してやることもないでしょう。
どうせ年明け1.5倍とかやるでしょガンホーさん?
年末だからこう、なんかまとめ的に書きたかったんだけど、
世の中のWikiがまとまってないうちに回転Blogがまとまるわけないですね。
回転のROはWikiをなぞってるようなものですからね。
年明けくらいからまた再開したいです。1月は鷹祭もあるしねー。

楽しみ。






▽今年後半読んだ本
ちはやふる (Be・Loveコミックス)末次 由紀
ハチミツとクローバー (クイーンズコミックス―ヤングユー) 羽海野 チカ
終戦のローレライ (講談社)福井晴敏
亡国のイージス (講談社)福井晴敏
面白南極料理人 (新潮文庫)西村淳
不器用なサイレント (ビーボーイコミックス)高永ひなこ
トッカン 特別国税徴収官 (早川書房)高殿円
Fate/zero  (星海社)虚淵玄

アニメや映画もいろいろ見たいけどなあ。ゲオが値上がりしてしまった。
終戦の~が特に、というか、単純に福井作品が好きな状態。
来年はTwelveY.O.なんかの読んでないあたりを読む予定。




12月の日記はこれでおしまいです。
月一回しか書いていませんが、それでもよくがんばって書いてるなあ。
来年も同じペースで頑張りたいです。来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ