FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01 26
2013

▽2013年
明けましておめでとうございます。もう1月も下旬ですが、今年もよろしくお願いします。
2012年はROをあんまりやれてないってのもあって、日記が月記になっていた。月記とかどうかと思うね。ROにしても適当なことしか書けないもんね。
で、今年もROのプレイ時間が飛躍的に増えるということも無いと思うのだけど、せめて日記はROに限らず書いていこうと思う。
まあ毎年思っていながら結局月記になるんだけどー。でもわれながらよく続いていると思います。ROはいままでやってるゲームで一番長いんじゃないかな。もう8年くらいやってる。日記もそれなりに続いているし、過去の記事読むと歴史を感じる。この時はこんなこと考えてやってたのか、とかいろいろ思うことがある。
その未来になって読み直すときのためにも月記は卒業したい。月記では後で読み返しても纏め過ぎてて何があったのか分からない。




▽風邪
風邪を引いた。
盆暮れは義実家に帰ると決まっていて、真面目に働いて疲れたってのがあるんだろうけど、自分家に帰ってきて風邪を引いた。ある程度引くかなとは思ってたんでそこまでは良かった。正月明けで仕事に行って、「なんで回転は正月ずっと休んでたのに風邪ひいてんだろう」とか思われても気にしないようにするところまでシミュっといた。
ただこの風邪がなかなか重くていつまでたっても治らなかった。熱は一週間で下がったけど、声がおかしくなったままさらに一週間生活していた。スリムクラブのまえださんみたいな声で毎日仕事してたんだけど、いい加減うんざりした会話があった。
寿司「~~が、~~で、~~やっといてください。よろしくー(立場上一方的に喋る)」
職場の人「分かりました。回転さん風邪ですか?」
寿司「うん、正月にひいちゃってさ、声が戻らなくて~」
職場の人「www」
この会話を多い日で一日4回やってたんだけど、あのー、なんなの?みんなさ、「www」っていうよね。みんな心配するでもなく「www」っていうよね。微妙な笑い。なに?だって風邪ひいてるって分かるじゃん。マスクしてるじゃん。咳も出てるじゃん。それでなんであえて風邪?ってきくの?分かってるだろ?その「www」は何?そんなにこの声がおかしいか?それとも回転ざまあwwwのwwwなの?まあ「大丈夫ですか?」って聞かれても「大丈夫じゃないからこんな声してんだろボケー!」とか答えたと思いますけど。
ようやく治りましたので日記を書いています。

そんなわけで1月も下旬なわけでありました。
もちろんROの1.5倍なんて、暮れに課金が切れたときに1.5倍もあるからってことで張り切って1500円入れたにも関わらずログインすらしてないし、鷹祭も出れませんでした。
幸先が悪い。





▽2013年のRO
今年もばりばり月額課金していこうと思っています。週1ペースですが…
ガンクジも時々買います。今年こそA賞を見てみたいです。
今年は鷹祭の参加中心に、なるべくプレイ時間を増やすところからはじめようと思います。早速新年一発目の祭は出れませんでしたが…GvTEが来るということで、放置している2ndHiPriでちょっと出てみたいなあ。それで面白そうだったらロナ子あたりでやりたいかなあ。
狩りに関してはそうですね、あまりRRがまだよく分かっていませんが、ABたんは名無しWLペアが3Fから2Fにはなったものの変わらず面白いので一安心。JoBは聖域5かなあ。
当面は鷹師の狩場探し中心になるかなあ。やっぱ崑崙なのか…。
鷹Gの太史さんマロさん達、それとレオナさん、それにBXの人達には今年もお世話になりたいです。よろしくお願いします。





▽リトバス14話「だからぼくは君に手をのばす」
で、風邪を引いて13話を見逃してしまって、しまったー美魚√おわっちまったー!と思ったらまだ美魚√だった。
理樹はかわいいなあ。みおちんのロングもかわいいなあ。
リトバスはRefrainが本編とはよく言われるけど、個別√が全部Refrainの伏線みたいになっているところがあって、そうなると個別√回が???ってなるところがアニメの欠点だと思う。原作やっていてもみおちん√は???レベル。特にラスト。ただRefrainまでやってしまうとああなるほどってなる。なのでアニメから観ている人が???ってなってないか心配。あのー、ついてきてるー?もうちょっとだからがんばってー!ってなる。そのへん何かカバーされるかと思ったらそのままだった。
最後まで観れば神だと分かっていてもその過程があまりにも???すぎると結局平均して原作ファン以外の評価は並なんじゃないだろうか。そのへんの問題点はこまりんとクドのかわいさでカバーするしかないんだろうか。クド√も相当???だけど。あと、こんなのんびりやってて大丈夫か心配。アニメってそんな長々できないでしょ。Refrain端折ったらそれこそ意味無くなるぞ。恭介だけじゃなくて真人も謙吾も二話くらいずつかけてやって欲しい。大丈夫だろうか。
心配な面は多々ありますが絵がきれいでよかったなあ。理樹が丁寧に描かれててかわいかったなあ。これでみおちんのファンになった人にはぜひ原作もやってほしい。原作は美鳥の揺さぶりがもっとえげつなくてその美鳥がまたかわいい。
次回はお泊まり回か!姐御のおっpぼーん!か!理樹のアレか!楽しみ!ちなみに泊まりに行かない√もそれはそれでおもしろいw

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。