
▽スマートフォン
今週はスマホの携帯ゲーム中心にやっていました。
PCが、夏に新しくなって起動まで1分位。以前は5分くらいかかっていたのでものすごく早く感じました。PCを起動するのがもう面倒くさくない。これなら15分単位でもROが出来るのではないだろうか。
本当にそう思っていた。
が、最近また面倒くさい。なぜかというと寒い。PCデスクの下にはホットカーペットがない。ヒーターの吹出口がPCデスクと反対側を向いている。寒い。無駄に広い部屋なので部屋全体温まるまで時間がかかる。
なので面倒くさい。
そんなわけでヒーターの前でホットカーペットの上に寝転がってできる携帯ゲームで、自分に合いそうなものを探しておりました。



▽なめこ栽培
いまさら感もある。
母がやたら面白いと言って一日中やっているので、自分もやってみた。
きのこ用原木にきのこ菌(なめこフード)を撒いて生えてきたなめこを収穫する。たまに出るレアなめこを根気強く待って、なめこ図鑑をコンプリートするのが目的のゲーム。
フードを買ってあとは待つだけで、収穫したなめこを換金して新しい設備を揃える事でレアも出やすくなる。簡単だしいいかなと思ったのは最初の数時間だけで、これ、放置が出来ない。
生えたなめこには寿命があるらしくほうっておくと枯れる。0円になる。あと、原木がカビる。数時間の放置なら子カビ程度なので払い落とせばいいが、10h位ほうっておくと原木が緑になって菌を植えられない状態になる。金を払って病気を治す。
遅くとも4hくらい毎の世話が必要。わたしは仕事中は休憩時間でも携帯を触ることがないため、一日に一回はカビる。帰宅後金を払ってカビを治す。菌を植える。寝る前にチェックすると生えたなめこが枯れている。何かの合間合間と思ってよほど意識しなければカビっぱなしである。
よほどマメで暇な人向き。
ROのスタンプラリー系で三日坊主どころか一日も続かなかったわたしには高レベルすぎた。




▽ガンダムカードコレクション(モバゲー)
これは半年くらい前からやってるのだけど、いまだに何が面白いのか分からないゲーム。
一日一回、ログインするとメダルがもらえるのでそのメダルと引き換えにカードを引く。大体5段階のレアリティがあって、糸くず、紙ゴミ、ドッグフード、ラーメン、高級フレンチくらいの段階に分かれている。それぞれ機体とキャラでカードがあり、組み合わせていくつかユニットを作り、そのユニットを育てながら他のプレーヤーやイベントボスに勝つのが目的。
テレビのCMでは好きな機体に好きなキャラを載せて楽しめみたいなことをやっていたけど、それを間に受けてアレックス(ポケ戦)にカチュア・リィス(Gジェネ)を載せても勝てやしない。レアリティ毎にステータス上限があって、高級フレンチ以外の伸びしろが大してないのだ。勝つには高級フレンチ必須。で、高級フレンチレベルをバンバンそろえようと思うとそこから先は課金ゲーになる。モバゲーの思うつぼである。課金はしてませんけど。
ただ課金せずにいかに強くなるか、みたいなのは先人達がすでに切り開いている道なので少し調べれば出てくる。そうすると時間をかけることになる。体力関係が時間で回復するのでこれもマメにやるしかない。
そして勝つためにはこだわりを捨てなければならない。能力値の高いユニット・キャラを使い、育てる。
カチュアは二軍に行くことになる。伸びしろがないため、勝つという目的のために好きなキャラを鍛えるという手段が取れない。この辺がなあ…Gジェネ編成とかでやってみたいけど、一勝すらできないのではないか。





▽スマートフォン
結局ROほどがんばろうと思うものにも出会えておりません。ROがなめこに取って代わられるとも思っていませんでしたが…皆スマホゲームってどんなのしてるんでしょう。電車乗ると、皆スマホに夢中だよね。何やってるんだろう。手軽さはいいんだけどなあ。





▽RO
なので、久々にROの話。
たいしてやってませんが、最近出勤したのは影チェイ子。
Image35.jpg
Image36.jpg
ザク君お勧めのステにふりなおしてみました、錐+ASS。
結構ブラゴレがいいペースで狩れて楽しい。ASSは強くなったなあ。で、ここからStrに振る。なにしろBsbは10だし、追跡者短剣もあるし。いつになるか分からないけど。
RR来てから、まだナナシとブラゴレ以外まともにやってないぞ。ナナシ以外に面白い狩場あるのー?特に鷹師ソロできる場所を探さなければ…。





▽Fate/Zero アニメ
せっかくなのでアニメの方も。途中までですが。
キリツグがジャックバウアーだった。キレない怒鳴らないジャックバウアー。でもやることがめちゃくちゃなのは似ている。あとランサーが恭介だった。ふざけない恭介。イケメンなのが似ている。
絵がきれい!ランサーが男前!アイリが超かわいい!私服アーチャーもいいなあ。
人間オルガンとかマジで出てくるのかな、と思ってたらそのへんは出てきませんでした。レンタルだからだろうか。





▽リトルバスターズ!17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
個別√に入ると途端笑える場所が一つも無くなる。
はるちんの泣き顔と、鈴が可愛かった。鈴はいつも可愛い。すごく可愛い。鈴√入ったらわたしは死ぬのではないだろうか。
あと理樹が恭介脳だった。ここにきて理樹の恭介信仰っぷりが出てきた。それを見てとってドヤ顔恭介。あと姐御のおっPPPPPP!!
はるちんを皆で支える、というところがアニメのいいところ。理樹はもちろんだけど、リトバス皆がはるちんを思ってあげてるんだなあ。リトバスメンバーは皆いいこ。
あとなんといっても筋肉がイケメンすぎる。そうかはるちんと真人はケンカ友達…やさしいなあ真人。というかイケメンだなあ。真人クド派だけど真人はるかもいいなあ。いろんな萌えをもらえるアニメ。最初はどうかなーとおもっていたけど、いよいよDVDがほしくなってきた。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
