
▽忙しい
仕事が忙しいのでROもあまりやっていないし、家にもあまりいない。たまの休みにこうしてPCに向かったり録画をまとめて観たりしている。





▽経験値1.5倍期間
教範使ってABWLの名無しペアを合計で2hだけやれた。AB119の98%まで、99%で転がってそこで終了。ここで、120まで上げていると燃え尽き症候群になるから丁度良いんじゃないかな。課金も切れてしばらくログイン出来そうにはないのだけど、また時間ができたらやりたい。それまで配置変更だのなんだのの改悪が来なければいいなあ。
中々混んでいてスリルあって面白かった。ただ、他のペアと進行ルートがかぶっていることに早めに気付けないと発狂する。
お勧めは丁度テンキー5の十字路。普通に周回するコースを取っていると行かない場所なので割りとカオスになっている確率が高い。





▽リトルバスターズ!PE
原作は無印プレーヤーだったので、EXのヒロイン(沙耶)を知らなかったんだけど、今回全年齢版が出たということで少し前に買ってプレイ終わりました。こういう考えは人それぞれだと思うんだけど、いい歳になってエロゲー買うという、その勇気をどうにも持てなかったからだ。何か事件があって自分が死んだとき、家族にエロゲーを発見されたりしたら…。ただ、鈴のエロシーンは今も観たいと思ってるので、それだけ心残り。
で、沙耶√面白かった。めんどくさくなって、スクレボエンドはまだ観れていないけど。リプレイに入ってからがこう、めんどくさかった。面白いんだけど、その名の通りリプレイ前提なのが、もう、途中で分かったからエンディング行きたい!ってなる。あと、エロシーン隠しきれてないね。
で、EDも良かったんだけど、まあそんなもんかなというか、なんていうか、地下迷宮の過程の方が面白かった。EXで泣いたヒロインはささこです。動物使うのは卑怯だなあ。強制的に泣くよなあ。







▽アニメ「リトルバスターズ!Refrain」
ニコニコチャンネルで観ている(最新回だけ無料)ので、見逃さないように時間を作らないとと毎週やきもきしている。作画が綺麗。第一期より綺麗。特に理樹。いよいよメインヒロインとして頭角を現してきました。OPだけで泣ける。
いきなり姐御√、しかももうどんどんシリアスに向かっていくので重い。まだ缶蹴りやってないのに…。
姐御√、むしろ、恋愛要素無くてもいけるのでは?と思っていたんだけど、やっぱり入れないと無理だったのだろうか。今までが友情で(あのクドでも)やってきたのになあ。でも入れるならがっつり恋愛にしてほしかったなあ。なんとなくすきなのかな?という。姐御に最後のあの台詞を言わせるならやっぱり理樹が告白して、その後の姐御の葛藤が無くては恋愛要素は弱かったのではないかなあ。
思うところはあってもラストはやはり泣ける。姐御に「鈴を守れ」と言わせるのが泣けた。姐御はなあ、姐御はなあ、本当は…!となる。
今、鈴√の1回目まで観ているけど、結構原作とは違うまとめ方になっていてこれはこれでいいなあと思う。




コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
