
▽お久しぶりです
前回に日記を書いてから随分経ってしまった。
前回も忙しいと書いたのだけど、前回の日記を書く少し前から仕事が変わり、とても忙しくなってしまった。ROも課金が途切れ途切れになっている。休日に、無性に狩りがしたくなって課金するけど、2日くらい遊ぶと満足してまたやらなくなってしまう。で、またやりたくなって起動すると課金が切れている。
だいたい、一回の課金に対して3時間位しか遊んでいない。一時間500円もするゲームになってしまっている。割高。
ROについては後で書くとして、ブログを書くのはもうちょっと頑張っていきたい。ただPCを開くのが面倒で、かと言ってスマホではやりにくく、どうにかならないかと思っていたところ、Fc2のブログアプリが以前より評価が良くなっていたのでインストールしてみた。なかなか使い勝手が良いので、これならブログを書くのも億劫にならないかもしれない。
ということでこの記事を書き始めたのが1月半ばだった。半月かけて一記事を書いている。




▽パワプロ2013
とても忙しいと書いたけど、では寝る間も無いのかといえば毎日6時間は寝ているし、寝るためだけに帰宅するほどでもない。ただ疲れた状態で神経をすり減らす名無しペアをやりたいと思わないというか、神経すり減らす狩り方をしなければいいのではないか。いつの間にかROはやたら疲れるゲームという認識になっている。
で、何をやっているかというとパワプロ2013をやっている。
この歳になって初めてのパワプロである。あの二頭身がいまいち受け入れられず今まで買わなかったけど、去年の日本シリーズの中継にCMをしつこく挟められては買わずにいられなかった。
課金要素が含まれて評価が低いらしい今年のサクセスだけど、課金しなくてもSRは手に入るしキャラも多くて楽しいと思う。こちらもパワチャレ上位を狙うとなると神経がすり減るのだろうけど、そういう遊び方はしていない。1日に1回、サクセスをのんびり回している。
男なら進くん、女の子なら聖ちゃんが好きで毎日ペロペロしている。二人をデッキに入れるとなると自動的にキャッチャーを作ることになる。パワチャレのベンチはキャッチャーで埋まっている。進くんのかわいそうな経歴のせいでちょっと病み気味なんだけどお利口さんなところと、聖ちゃんの普段素っ気ないけどたまに見せる笑顔が可愛いところが好きだ。こうやって新しいゲームをやると自分の好みがまったく変わってないことを再確認出来てその度に安心する。
聖ちゃんが彼女にならないのが残念なんだけどそういうの、歴代プレーヤーには気にならないんでしょうか。
高校二年間、主人公ちゃんは聖ちゃんが実はずっと好きで、でも何も言えずに卒業と同時にお別れになってしまう。卒業後プロ入りし、プロ選手として順調に成長しながらも心のどこかで聖ちゃんを思わずにはいられない主人公ちゃん。そんなある日、主人公ちゃんは舞子に出逢う。一瞬、聖ちゃんと見間違える主人公ちゃん。だが似ていても、舞子は当然ながら別人だった。寡黙だった聖ちゃんとは対照的な舞子の奔放さに振り回される主人公ちゃん。だが次第にそんな彼女といる時間が聖ちゃんへの喪失感を埋めてくれていることに気付く。
そんな妄想を付け加えてマイライフもやっている。このくらい勝手に付け加えないと、マイライフは単調過ぎて飽きる。(すでに飽きている)





▽ガンくじとドラマCD
ログインしないくせにガンチクの模範みたいなことをやっている。

去年の暮れに出たドラマCD特典。先日ようやく交換したら、既に大した相場ではなかった。
あと、二月のガンくじも3口引いた。3口ともプワゾンセットが入っていた。相場調べて発狂した。
プレイしていないので運営に文句も付けず、貢いでばかりいる。ガンホーにとっていよいよ都合のいい女になっている。でも、いつ来たのか知りませんが鷹師セット来ましたね。ゴミか神か知らないけど取り敢えず手に入れたので、その感想をまた今度。
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
