
▽RO(おもちゃ工場)
ストーリーが凝ってていいと思いました。まあ当然ながら最後までクリア出来てないんだけど。
ddとかサマスペとかにももう少しストーリー性をもたせてほしい。そういえば、最近飛行船に乗って飛行船クエストを少しやったのだけど、ああいうの最近無いのでは。





▽鷹セット
前回書いた通り実際狩ってみた。


(hsp集中trSサラマイン込)

クエストしてる暇も無いので露店で買った。
以前アクセはククレコンチ*2だったのでそのあたりのaspd補填が難しい。
ではククレを挿すかというと、後少しで中段で補正も付くので早まらない方がいいのかもしれない。

行き先はいつも通りモスコ。
鷹セット無しで1k



鷹師有り。単純に5倍


発動率も目に見えて上がってる。luk96にさらに+10料理を食べた位の体感。これ以上のlukを振る必要は無いと感じられました。


強いですね。
モスコの傾向がマブカたん以外の雑魚は集めて範囲で、というものなので1k鷹ではチマチマやってると圧死することも多々あったんだけど、今度はまず沸きに潰されることはない。スプラッシュを考慮しても5体位まで余裕で持てる。回復はパンで充分。難易度はぐっと下がり、サンドで間引いたりする必要も無くなった。物足りないくらいにさえ感じる。

完全に鷹が本体型と言える形になったと思う。dexを振らない、ダメージソースを弓に期待しない鷹師というのは、特にレンジャーになると狼、罠との兼ね合いで絶滅危惧種に近くなっていたと思う。そういう純鷹やInt鷹師には神装備なのでは。


ただ、これがあるから純鷹最強!純鷹作ろう!ってことでもないと思う。そもそもアクセ二つと下段が制限されるし、何事もバランスが一番だし、dex振って狼使った方が属性乗るし、ていうか狼のが強い。あと、今まで散々辛酸を舐めてもマニアックでオンリーワンな道を進んできた純鷹師が今更俺TUEEEしたいかというと、別にそんなこともないのかもしれないし。
個人的には丁度経験値緩和措置と合わせて、狩りやすく、楽しくなったとおもいました。暫く使ってカードを考えてみます。



ちなみにクエストを終わらせると笛がもらえるらしい。狼が笛で呼べて鷹が呼べないとは何事だという。


鷹を放す機会は無いけど、一応やってみようかと思ってフィゲルに行ったら、変態がいた。









コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
