05 20
2014

▽5月
仕事が忙しくて、というほど仕事をしていない5月なんだけどなんでこんなに日記を書けないかなあ。
スマホで更新できるようにした、と前回書いたけど、スマホで長い文章を打つのが致命的に面倒くさいことも分かった。よく言われているように、スマホは大概のことは出来るけど、長文は打てない。



▽鷹set その後
で、まあ忙しくはないんだけどそれなりに忙しいのでROは今は課金していないので、これはもうひと月以上前の話になるんだけど、前回アクセに何をさそうかなあっていう話をしていたと思う。
で、結局、わたしはオウルバロンcを挿しました。なんだか鷹セットが強すぎて路線が真面目な方向に行っている気がしたので、ロマン路線に少し戻したかったので、10k鷹という。
単品での発動率がおおよそ1/100とあちこちで見かける。で、遠距離攻撃なのでさらにその半分の発動率、なのでアクセ両方に挿して気持ち的には1/100、Aspdが現在サラマインTrSで191なのでそこそこの10k鷹発動率、これは面白くなってきたぞ!

というところで課金が切れています。

で、課金が切れる前に太史さんに会って少し話したんだけど、太史さんはシーフセットで揃えたとか。わたしはAspd上げるならククレしかないのかなあ、などというR前で思考が止まっているような貧困な発想しかなかったのだけど、なるほど他の部分も揃えなおすという選択肢もあるんだなあと気付かされた。そうすると選択肢がぐっと広がるので、他の人に聞いてみたらもっと沢山の答があるのだと思う。
あとそもそもセット自体が高価なものでもないので、いくつか狩場に合わせて用意するということもできると思う。色んな人に話を聞いてみたい。





▽大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014年、NHK)
織田信長(江口洋介)というのがなんというか、意外というか、どういう基準でそうなったのでしょうか。大河の織田信長というと、天地人(吉川晃司)の何を考えているか分からない感じが好きだった。江口信長も直情的で良いといえば良いんだけど、なんか江口信長だと、人質とか取らないし、取っても殺したりしないイメージなんだよなあ。人質なんかどうでもいいわ!とか言いそう。確かに若い頃はそれこそ血気盛んな感じで、合ってるんだけど。あとは竹中秀吉がいい。足利義昭(吹越満)もいい。あとは光(中谷美紀)が可愛い女のこからすげえいい奥さんまでサラッとやってるのがすごすぎた。


スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
