07 13
2010

この動画みてたらさ、なんかもうGv日記とかどうでもよくなってきちゃってさ。
これは内緒だよ!内緒だよ!






以下簡単に続きから、
戦記というよりは雑感その3。





7/11
参加者 LK/Cmp/Pal/Cha/Clo/HP

だったかな、漏れがあったらすいませんw


今週もLoveistheJupiterさんとこと一緒に!
AXさんWSさんクルセさんと遊んで頂きました。
全部で9人?くらい?人数いると楽しいすなあ!


コールはかぞえてないや、でもBX自体は3~4くらいじゃないかな、
エンペ叩いたところで運なのでどうしようもないw
C1、C5、B5でやっておりましたが
見ての通りのメンツでどうにもこうにも?
WSさんが強かったすなあ。



以下適当に。







・エンペが
アレなかんじでレースっていうかなんていうか、
レーサーGなはずのところも対人やってましたね。

個人的に、
対人ゲームになってくるのは20規模↑だと思うんです。
じゃぁ10規模は何かっていうと、エンペを割る・守るゲームね。
公式ブログも書いてましたけど、
いかにエンペに早く辿り着くか、っていう。
レースという形を取らなくても、妨害する(防衛には人数が足りないという意味で)
ことでエンペを守る、要は目的がエンペにある。
それがほぼ不可能になったというか、制圧が前提なわけで草化したのですよね?
それじゃあレーサー、小規模はこれから対人にシフトするかというと、
やっぱりきちんと対人できるのって20↑規模だと思うんです。
連携、職構成的な意味で。
10規模では対人にならないというか、対人ごっこというか。
GGではなくてPP、それももどきというか。
そういうのがやりたいのか?どうなのか?
による。

BXは最近は、レーサーと呼べるほどコールを目的に走っていたわけでもなかったし、
対人にシフトしていくのでしょうが、
それでも対人ごっこの域を出ないことには変わりはないはずです。


対人「ごっこ」なのか、「Gvは遊びじゃねーんだぞ!」なのか、
その線引きはやっぱり金が引きます。
たとえばSppがめちゃつよい><しんじゃう><
で、回復を叩かないで落ちていくのか、
たとえばLDされた;;なにもできない;;
で緑Pを叩かないで突っ立っているのか、
その差。
まぁいつもの話ですけど。


んでじゃぁ僕はどっちがやりたいのかなーっていう。
いや、答えは出ているけれど、そうあるためにROにかける時間も
そうそうとれねーよ、そこまで暇じゃねーよっていう話か。





・でも、逆に
一人だけ生き残っても、LKにLDかけて黙らせてエンペを叩くことは
できるようになったわけだよね。
妙な話だ。






・Spp
一発耐えれれば勝ち、ニュマおいとけばどうってことはない。
装備の問題か、メランコの問題か、僕らの規模でのSppはそこまで脅威ではないのかも?
即死ではないし、詠唱ありますしね。
ニュマの切れ目を正確に狙うゴルゴ13みたいなRKも見かけなかったし。
無詠唱ADS投げ込まれてた時代に比べれば?とかそういうレベルですけど。
そんなことより詠唱みえてるのになぜか棒立ちしちゃう阿修羅のほうが
相変わらず僕にはこわかったです。
そんなことを感じた初週。
痛いのは痛いです!修正きてくれ!
が、ニュマおいて粘着させてRK一人エンペ周りからはがせたらそれで勝ちかななんて。
その程度しかできまてん><





・状態異常耐性
初週なのでLD対策がどこも薄かった印象。
黙らせてしまえばRKも影葱もただの置物、実際LDかけた相手がアサイなり何なり叩いてるのは
あまり見かけませんでした。
そこに金をかけるか否か?
まぁ来週からはどこも対策してくるはずですけど。





・初週だから
いろいろできたけれど、南みる限りかなり三次にむけて皆追い込みしてるかんじ。
BX内でもそうだな、まったりアカデミーでアチャ育成とかやってんのは
僕とたこさんくらいなものですw
三次が増えるにつれて、ますます一発即死ゲーになるだろうし、
転生二次では太刀打ちできない敷居の高いものになるんだろうな、っていう印象。
おそらく大手の方ではすでにそういう傾向なんでしょうね。
ただ僕はアクビちゃんになるとしてもジョブ70転職のつもりだし、
そもそもそんなに頑張っていないし、いや時間ねーし。
あぁ、なんだか上手くGv続けられたらいいのだけれど、
肩身が狭くなる日も近いのかしら。
そうだとしたら悲しいすなあw






Image494.jpg

だからお前はハイプリ上げろよwwww
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
