11 03
2010

・公式より

ストームガスト
スキル「ストームガスト」の凍結率を変更いたします。
スキルレベルが低いほど凍結しやすく、スキルレベルが高くなるにつれて凍結しにくくなります。
スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。


言ってる意味が分からない。




・気がつけば
11月。
ポケモンは秋になりました。
このBlogも1年くらい書いてるんでしょうか。
なるべく月曜日に戦記、月曜日に戦記と思っているのだけど、
最近ダレています。
気がつけば水曜日とかになってる。
あともう少し日々の狩り日記を書きたいんです。
狩り行ってないけど。

でも少し思うのは未だに(巫女WoA連合解散してからも)
外部の人が読みに来てくれているらしいことが不思議です。
何が知りたいのでしょうか。
BXの日常でしょうか。
BXは狩り×会話△ソロ○現8名です。実際動いているのは6名です。(掛け持ちの人除く)
溜まり場はアルデバランの商圏投票カプラ右下です。
そんなに皆さんBXに興味あるならGvの時遊びにきてくれればいいのにと思います。

あとこれもどうでもいいですが、Andanteさんで検索していらっしゃる方が多いですが、
Andanteさんの中の人がBlog書かれていたと思いますので、
それこそ自分用さんから辿って行かれるとよろしいかと思います。
最近のBXはそこまで人数いないんでまったく当たってません。

そんな感じの適当なBlogです。
また一年よろしくお願いします。






・カボチャパイ
みなさん今年分のカボパイはどうするんだろう。
わたくしはといいますと、気になってはいたのだけど、
まぁ@二週間もあるし明日やればいいさと、
マジで夏休みの小学生みたいにのんびり構えていて
何もしませんでした。
というかあのカボチャ頭+笑い仮面というイデタチで
真面目にカボパイ拾ってる人がいたのかすらあやしいですけど。
SP回復剤のトレンドがどうなっているのかまったく知らない。

しかしながら自分のメイン職はハイプリと教授でして、
まぁそこまでカボパイを叩きまくる職でもないので、
これは頑張って狩りすれば今年分くらいは拾えるんじゃないだろうか。
と考えた11/1(月)昼。
当然働いていました。しかも夜の22時まで。
帰宅して23時、だがしかし明日は休みだ、これはやるしかない…!
相変わらず休みの前日のテンションはおかしい。
こうして徹夜で狩りが始まったのでありました。
行先はチェイサーでモスコです。
徹夜でゲームなんて何年ぶりだろう、と思ったのですが、
よく考えたらFE新紋章買った時ももちょくちょく5時くらいまでやってました。

結果から言えばまぁ駄目でした。
一応朝までROにINしていましたが、大半机に突っ伏して寝てました。
さすがにもう若くないんでしょうか。徹夜とか無理でした。
いやむしろ若いと思っているのかっていうね。
結局一晩で40~50くらいしか拾えなかった。
そもそもパイ拾いたいなら他に狩り場もあるだろうに…。
メンテ10時からだしまだいける…!ラストスパート…!
とか思ってたら7時半に天の声が、ああそうか、先週のトンデモ修正の続きで
メンテが早くなったんだっけ…チクショー!
無駄に寝なかったせいで翌日は昼寝しまくりんぐで一日が無駄に流れる。
カボパイの倍拾えた青ハブで青P作って、戦場で青く光ってると思います。








・10/31 GvG
そんなわけで10/30のGvですが、私用で遅刻しました。
オレだって働いてんだよわりーか。
21時から参加。
参加者はえー、BXが5人、Jupiさんちが5人、月夜さんからアリ様、計11だと思います。
これで毎回Jupiさんちの人数間違っててksgとか思われている気がします。
でも記憶を辿る限り5人。
間違っていたら申し訳ありません。
コールは全部合わせて7、もしかして前半バラバラだったとかならすみません。
C5→B5→B2でした。(多分)
メランコ凍結で即死率が少し下がった気がします。
なんかぼんやりしてたんで死にまくってましたけど。
遅刻してあまり出来なかったのでなんとも言えないですけど、
少しは生き延びれるGvになっていたのかも?
わかりませんが。
最後の砦選定が上手くいきません。
どうにも中規模のカモにされている気がします。
でもそれはしょうがない。
それを抜けて割るのが小規模なんです。
だから防衛は厳しい。
混戦しているところにお邪魔して行って割るのが一番なのだけど、
BX単体でみるとブレイカーがいない。
今週もBXで見れば2コールのみ。
なんというJupiさんち任せ。
それがどうとかじゃなく、別に一緒に遊んでるから構わない。
でもいつか砦を取った時のために…のバブルガムが余ってるらしい。




じゃぁBXに足りない職ってなんだろうと考えてみる。
全てがたりない。
そもそも人数がいない。
話にならなかった。
ではそれをJupiさんちと一緒に遊ぶことで補えたらいいねと考えても、
やっぱりペコ前衛が少ないなぁと思います。
あ、今はペコじゃないのか。
トカゲちゃんとスズメちゃん。
先頭きって突っ込んでいくデコイな職が足りない。
彗星くんはブラギ出してないでRK課金してください。
もう2人いれば違う気がします。


といってこれといって募集もする方向ではないみたいですが。
というか小規模が募集してるところってもう全然見かけないですよね。
今だと中規模が時々募集してるのを見かけますが。
楽しむベクトルがそもそも違うので当たり前。

よく分からなくなってきたのでこのへんで。
また来週!



スポンサーサイト
コメント

No title

言ってる意味がわからない吹いたw
ここでまた2度もAndanteさん発言してるのでより引っかかりやすくなるね(

No title

BX?

うんソロ狩りギルドw

G狩り?・・うん!めんどくさいし毎週はだるい

足りない職業は?・・・募集?誰が面倒みんだよw

砦ほしいか?・・・ほしーですw

グダグダなマスタですまん;;

Re:

>ゆーちゃん
だって意味が分からないんだもん。

Andanteさんは個人的にファンだからいいのさ



>ザクさん
グダっててもなんでも、BXは居心地の良いギルドです。
マスターの人柄です。

それにしても入った当初放置されてたのはいい思い出です、純支援だったのにね…
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
