11 12
2010


・ついに

Image567.jpg


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


そもそも彼は忙しい人なので、
育成する時間あるのか謎なんですがとりあえずきたこれ。
育成手伝いますよと言おうと思ったのだけど、
罠なら多分ソロの方が効率出る。
罠師と影葱に関して、最近はマジで支援が空気。


あと勝手に自分だけ盛り上がってるけど、
これで「CTでブラゴレ行きましょう」とか言われたら泣ける。
いや別にCTがどうのでもないし、
ブラゴレがどうのでもないけど。
あぁでもブラゴレMAPはクエストで通りかかったけどカオス過ぎた。



Gvです!







・そんなわけで11/7 Gv
すでに金曜日。
今日明日家にいないことを思い出して慌てて書いています。

参加者 BX5人 Jupiさんち2人
コール 9

前半なんだか回線の調子が悪くて、
EMCや戻りの毎に落ちまくっていて何もできませんでした。
頼むよ我が家の回線。
C4、B5あたりで今回は防衛少なめだったでしょうか?
いや防衛したっけな?
多少した気がします。
でも暇防衛だったんじゃないかな。
せっかく愛Gから姫がWLで来てくれてパラの献身付き、
Jupiさんちはギロチン様お二人で点も面も十分だったというのに、
過疎ってる。
いや過疎ってるっていうよりもう、10人前後で活動するギルドがいない。
どこを観ても15人~20人はいる。
ような気がする。
実際10人だったとしても、余所は個々の単純な数字が、
1ではなくて1.2だとか、1.5だとかだったりする。(当社比)
その差で水増しして見えているのかもしれないし、
本当に15人くらいいるのかもしれない。
5人の差で、と思われそうだけど、
例えば大手で10人の差が大きいというのなら、
小規模では1人の差も大きい。それは単純に割合の問題。
ただ人数がいないということを嘆いていても解決にはならない。
先週の記事にマスターがコメントしてくれているけれど、
例えばBXみたいなGvも強くないGに新人さんを入れようとすると、
誰か面倒を看る人が必要になってくる。
よく言われてる新人放置Gには新人は居つかないというのと同じこと。
誰が面倒みるのさ、という点。
BXにそこまで時間がある人はいない、
だから募集しないということをマスターは言いたいのだと思う。
エスパーだけど。
では何か現状を打破できる方法があるのかと言うと、
自分たちが少しでも1ではなくて1.2とか1.4になることだと思う。
具体的にその数値を増やすには二つ、装備とBaseレベル。
結局ROの対人ってそこに戻るわけですけど。
そして今の割合でいうとBase>>>>装備な感じ。

最後はたまにL行ってみませんかと提案したらOKされて、
L1→L5へ。
L5は結局自分はポタ出してて行かなかったのだけど、
結構みんな一生懸命走ってたみたいなので、
アツかったのでは?
結局とれませんでしたけど。
あとLとか行かなさすぎて道忘れがち。

勝つためにはどうしたらいいか、みたいなことを延々と書いたけれど、
別に今のBX+Jupiが勝ちたいGvをしているということではないです。
我儘言うなら同規模の遊び相手がもっと欲しいとか、そんな感じ。
でももう少し楽しむためにBaseは必要。


あと珊瑚さんちにジギさんがいたらしい、
ギルメンは見たらしいけど自分は会えなかった。
泣ける。
ギルメンのパラが支援もらったとかなんだとか。
それを聞いて慌てて自分も戦場に向かったのだけど会えなかった。
でもそこで例えばジギさんと目が合ったとしても、
多分自分に支援はくれないだろう、自分も支援職だし。
泣ける。








・シレンティウム1
がっかり。
まじ空気でした。
5にすることで成功率が上がるわけでもないんだろう。
基本成功率の問題か、自分のBaseの低さが問題か。
どっちにしてもどうしようもない。
リセットしてサクラを取りにいこうかしらとかそんな勢い。









・Blogを書いてる暇があるなら
Baseを上げなきゃいけない。
はっきり言って話にならない。
リカバかける立場の自分がぴよぴよしててどーすんの。
やっと気付いたリニューアルから4か月後の寒い夜。
マジで鳥さんちのスクリはレベルいくつなの。
廃人仕様のGvがやりたいわけじゃないけど、
ギルメンに、ましてやJupiさんちに、一緒に遊んでくれている人たちの
足を引っ張ることはしたくない。









・異世界
というわけで、今さら異世界。
世の中が異世界うめぇ^q^とか言ってる時、マスターと私は全力でモスコにいた。
完全ブームに出遅れながらクエスト。
二日間に分けて計8時間くらいかけて、ニーズヘッグの入場まで終わらせる。
いや行きたかったのはイグドラシルで、ニーズは行かないんだけど。

Image563.jpg


Baseが低いのでスタンしまくりんぐ。
スタンが主な死因。
が、すれ違ったレオナさんはスタン0.5秒くらい。
何?この差。
V鎧+ムスカだとか。
V鎧が市場に出ない。
んじゃV鎧狩りに行こうぜ、ET行こうぜだとか、
どんどん本末転倒になっていく我々二人。
あと行き始めたはいいけれど罠代がひどい。
破産寸前。手持ち10M無い。




そんな感じでした、今週も遅くて申し訳ないです。
また来週お願いします!




スポンサーサイト
コメント

No title

V鎧いいよV鎧!
品薄で高くなってたのでクジ品出る前に一着売ってみたけど・・
安く買い戻して金策成功なるかな・・?
あ、葱は育ちませんがケミがオーラロード乗りました☆
動かない経験値、どうにかしてくだしあヽ(;´Д`)ノ
んじゃまた(ノ´∀`*)

No title

V鎧売ってないよ!

スタンは、PT欄からリカバすることでどうにかしようと思います。

あとね死因は罠がリスのMBで飛ばされちゃうらしいです。
これは壁によるしかないのかな。

とっくにクリエになってキノコ植えてそうだw
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
書いてる人

回転寿司

Author:回転寿司
みそラーメンがすきです

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
